こんな髪型にしたい!お客様の希望をスタイリストに上手に伝えるには

こんにちは、群馬県渋川市のORBIT ヘアーデザインの

「かっこいいメンズスタイル」「育毛」が得意な床屋の 大畠哲久

「傷まない白髪染め専門の美容室」猫と草彅剛が大好きな 大畠みきです。

育毛シャンプーや育毛マッサージ「予防育毛」にこだわり営業しています。

薄毛・抜け毛・頭皮や髪でお悩みの方ご相談ください。

もちろん女性の方の薄毛・抜け毛のお悩みも大歓迎!

細胞を活性化し、育毛する「幹細胞培養液育毛」

ガニアシ配合「飲む育毛剤」ヘアサイノスグロウ 始めました。

初めて来てくださるお客様

スタイルをガラッと変えたいお客様へ

ヘアースタイルを注文する時に

スタイリストにやりたい髪型をわかりやすく説明するには

 「スマホなどでなりたいスタイルの画像を見せる」こと

「前髪・耳まわり・襟足」のポイントをより具体的にする為に

ヘアカタログやスマホで調べた画像を見せる事が理想の髪型にするポイントです。

あなたの感覚とスタイリストの感覚では、重ためや軽めなど微妙なニュアンスが伝わりづらい

可能性があるので 「こういう感じ!」と見せる方がより具体的に伝わります。

よくネットや知恵袋で

「雑誌の切抜きを美容室に持っていってもいいの?」
「画像を見せてコレでお願いしますって言うのが恥ずかしい」
などという質問を見かけますがスタイリスト側からすると

「こんな感じの髪方にして下さい!」と言ってもらった方がすごくありがたいです。

少し恥ずかしいかも知れませんが後悔しない為にも是非見せましょう!